エルマー様(ライカ ビゾレンズエルマー65mmf3.5)の毛髪描写力。



ライカビゾレンズのエルマー65mmf3.5(開放)で髪の毛にピンを合わせて撮ってみました。(カメラ=D800E)クリックすると幅2400pxのでっかい写真でご覧いただけます。

もー何も説明しなくてもいいですよね!
やっぱ、こーゆーの撮らせるとエルマー様は凄い!
タダのオールドレンズだと、舐めちゃあいけません。超実用レンズなんですから・・・。

髪の毛を反射させるような照明をあてているので、針金見たくガシガシに写ってしまいがちですが、エルマー様はその柔らかさを残しつつ、フォーカスポイントはしっかり描写します。だから、優雅な立体感が表現できるのでしょうね・・・。

エルマー様をニコンやEOSにつけたい人は、コチラをお読みください。
してから、↓コレ買ってくださいね。。(沼への誘い・・・完全にあおってます・・・)

“ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon F MA”売場(直)

“ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOS MA”売場(直)





facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, カメラ&レンズ, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください