D800E+ズミクロンR35mmで「BBQ上級インストラクター」のBBQを撮る。



昨日、BBQをいただきました!
BBQとはバーベキュゥのことです。。(知っているでしょうが・・)

しかも、ただのBBQではありません。
日本バーベキュー協会が認定した、BBQ上級インストラクター&ビーフコンシェルジュである、武藤俊一さんに作っていただいた一流のBBQを、いただいたのであります〜!(BBQ上級インストラクターの出張サービス)

羨ましーでしょ?(フツーのブログみたく旨いもん食ったこと自慢されても、しらねーよ!と言わないでね・・)

で、そのBBQの様子をライカRレンズのズミクロン35mmで撮ってみましたんですよ。。※今回はクリックするとD800Eの長さ50%(3260*2456px)のバカでっかい画像でご覧いただけます!


実は武藤さんの本業はお肉屋さんです。なので、「お肉のかたまり」を持ってこられて、その場で手際よくさばかれます。


火の回りを考えながら、最適な場所にそれぞれの食材を配置しています。


ジュゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!

お肉がヤバいです。。。だから空腹の人はクリックして拡大しないほうがよいです。。。。だってだってだって、絶対旨いということが分かる写真だからです。(さすがズミクロンR35mmー!お肉感伝わるー!!)


キレイに盛りつけしていただきまして、、、
いただきまーす!


・・・・・んまいー!

フタをして蒸し焼き?にして仕上げるので、ローストビーフのような味わい・・・。さすがBBQ上級インストラクター!
このとき私はBBQのことを、何も知らなかったことを痛感したのであります・・・・。


しめは焼きマシュマロ!自分たちで串にさして炙ります。きつね色に焼いたらが食べごろだそうです。とろーりほんのり甘くてめちゃウマ!アメリカ人が好きなのもうなずけます。※これはBBQ用マシュマロらしい・・・。



今回お世話になった、BBQ上級インストラクターの武藤さん。自ら都内であれば出張してくれるようですよ。皆さんも是非本物のBBQを堪能してみては・・・?

BBQ上級インストラクターの出張サービス
東京フードパック株式会社(武藤さんはコチラの代表取締役)

今回の出張先のお店(現場):三宿・庵弧(あんこ)





ところで、ズミクロンR35mm(全部開放)のスナップ写真も悪くないでしょ??







facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

One Response to D800E+ズミクロンR35mmで「BBQ上級インストラクター」のBBQを撮る。

  1. ビーフコンシェルジュ のコメント:

    わー、今、見つけました。。
    写真!!ありえなく素晴らしいですね。。
    欲しい、、、
    また、BBQしましょう!!
    ご案内いたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください