3週間のパンフ撮影が GW前にひと区切り。





昨日までの3週間、土日を除くほぼ毎日、
学校パンフ写真撮影をしておりました。

その中でも、生活科室に組んだ制服ファッション撮影(切り抜き)用のスタジオの様子をお伝えしております。実は2年前から、写真ではなく4K動画撮影をおこない、動画素材から切り出して、パンフ用切り抜き写真として使っております。副産物として、動画 ができたりする)

ライトのデータは、大きな紗幕の後ろに、4灯ソケット を上下に配置し、
Sh50Pro-S合計8灯 仕込んでいます。

ちなみに、カメラ設定値は、ISO400 1/60秒 F5.6。ちゃんと人物全身をカバーするには8灯は必要ってことですね。


ただ、これまでとは少し違う点が一つ。
去年までは、動画用も考えて横位置で撮っておりましたが、
今年からは、縦位置で4K動画を撮影。



切り抜き写真のピクセルが単純に増えました。(パンフ使用は横位置でも十分なpixなんだけどね..)

というわけで、今回は今さらながらTikTokよろしく「縦位置動画」をつくることになりそうです。。

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください