メルカリ出品写真ってこんな感じでいいのかな?








メルカリにカメラストラップを出品するつもりで撮ってみました。
ところで、メルカリに適した「アスペクト比」は? 「ピクセル数」は?
というそもそも的な情報を知らなかったので調べてみると、、

スペクト比は「正方形(1:1)」、
720px」がオススメらしい、ということがわかりました。

そして、写真の点数は10枚まで 掲載できるそうきたでしょ?



どうして、突然メルカリの話をするのかって?
御存知の通り、今春あたりから戦争と円安のせいで、徐々にあらゆるモノの値段が上がってきましたよね?
加えて、10月からドーンと値上げがあって、一気に不景気感が加速してきた空気が漂っています。

そんな時勢では、身の回りの使っていないものを売ろうとする人が増えると考えたわけですよ。あわよくば小ビジネスにでもなればいいって考える人も出てくることでしょう。

メルカリ出品するものは、少しでも高く、そして素早く売れて欲しいと考えるでしょ? 
やっぱ キレイで見やすい写真が有利 だと思うのです。


そう考える皆様に先行して、メルカリ写真を撮ってみたというわけ。
ストラップの出品写真としては、光がキレイで見やすいので良い方ではないかな?っておもいます。(例の照明キットでライティング)

高く売るには、白背景 と キレイな光のライト は必須
だと思うのですけど、いかがでしょうか!?


近く、メルカリに本当に出品してみて、どーなるか試してみますね。。


 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 【ブツ撮りの基本】(EC事業者様必見!), プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください