ファンがないMacBook Airを超空冷して速くする



動画編集千本ノックが始まった中居です。

MacBookAirを昨夜から夜通し働かせて、360°動画のステッチング処理をさせていたのですが、朝起きても終わっていませんでした。

Airには冷却ファンがないので、
長時間の重い作業には向いていないことを忘れていましたわ。


で、事務所に転がっていたサーキュレータを見て、閃きました!


上に向けたサーキュレータのアルミ角パイプを2本乗せます。


そして、MacBookAIrをオン!


じゃ~ん!
ファンの無いMacBook Airに、
巨大空冷装置をつけた図。


もちろん、重ーーーい処理が、見てわかるくらい速くなりました!
※外部モニターにつなぎ、Bluetoothキーボードで作業している。

ただ、一つ問題があるとすれば、
このサーキュレータは最弱でも、ものすごいウルサイ ことかな。。。

※ステッチング処理や動画書き出しなど、、放ったらかし処理に使うので、うるさくても問題はないことが多いけど…

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください