ドーンとまとめてスピード撤収(ついでに山梨紀行)



というわけで、今日はちと早めの7時。
トランクに、機材を詰めたでっかいリモワを積み込みます。


スグ近くから首都高速に入ります。


都心環状線、空いてますな。


新宿線を経て、中央高速を走ります。


9時頃、一軒目の山梨県の現場に到着。30分弱で撮影完了。
※今日はこのパートのことは、深く掘り下げません。ま、いずれ、お伝えします。

この後、更に中央高速を進み甲府盆地の勝沼を超えたあたりに到着。本日の2件目の現場界隈です。

このとき、正午12時。ここでちょっとした問題が。。
2件目のアポの時間が14時。2時間くらい時間を潰さなきゃいけません。しかし、あたりにファミレスや喫茶店は皆無。。さて、どーするか?


そんなわけで、近くにあった甲府盆地を見渡せる山の上に露天の温泉があったので、入ってみました。


お湯に使ったのは10分か、せいぜい15分の短い時間。
お湯は大変、ぬるぅございました。

13時頃には、この温泉を後にするわけですが、、なんだか、喉が乾いて仕方ありません。山を降りたところにあったコンビニでポカリを買います。(小銭がなかったので、そこいらにある自販機が使えなかった)

アルカリ泉ということで油断してました。。
入ったあとがポカポカ身体が熱くなってくるんです。
30度を超える夏日というのに..無駄に汗だくになりました。

※青森県の酸ヶ湯 ほどではないが、あとからポカポカ力はかなり強力。


その後、汗だくになりながら、、


2件目の撮影を完了。14時半くらいかな。

で、実はここまでの話はおまけ話。
次からが今日の本題ね。


でっかい入れものに、ざっくり機材を入れると、セットを組むのはスピーディー。細々分けてるのは、実は非能率だったりするのです。

しかーも、撤収は更にスピーディー!
ガサっとほりこむ。


ザックリ押し込んで閉める。


とにかく、ガサっとほりこむ。


押し込んで閉める。


フタさえ閉まったら、こっちのもの!
パッケージ完了。


あとは、あいさつをして、
転がして、、


トランクに詰めたら、撤収が全て完了!
絶対、この方法は早いです。

※カメラ機材はインナーケースに入れてちゃんと別保護しています。


そして、帰路につくわけですが、温泉の効能なんでしょうけど、帰りの高速で眠くなってしまい、途中のPAで少し昼寝をしてしまう中居なのでありました。。

※実は、明日は朝から別仕事の動画撮影があるので、ちょっとハードなのであります。。
22時になっても、身体がポカポカしてるけど、、大丈夫かな。。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください