パラレル動画編集って、どーよ?



あのさー、これ、上は、M1 MacBook Airで、下はMac Pro2013(like a trash)なんだけど、両方動画の書き出しをしているわけ。。。。ってどーゆー状況?だよねぇ?

上Airの方で、複雑な編集(after effectリンク多し)の9分くらいのH264書き出しをしてるんだけど、2時間、いやもっとかかってるかな?昼間、一度かきだせたんだけど、致命的なミス発見。。再び時間のかかる書き出しをしてるわけなのさ。

その間に、下のproの方で、別の動画を編集。音声ずれが発覚し、思いのほか時間がかかってしまった。proの書き出しをおこなうと、どっちもビージーなことになってしまう。って絵です。


動画編集が遅くなるのはまぁいいとして、実は明日、別件の動画撮影があり、機材の準備もせんといかんのです。

人がお話するだけの簡単なやつだから、撮影自体そんなに大変ではないとはおもいます。カメラ2台とレンズ3本(35,50,90mm)、あとピンマイクがありゃぁ、なんとかなりそう。。


ブログ用のカメラがないもんだから、今日のは全てiPhone。
例のキットはiPhoneでも使えるところもメリットなわけね。

晩ご飯まだだから、これで失礼。。


 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください