デジイチのセンサー汚れを素早く確認する方法








以上、

つまり、ボカしてブラす、という2段構えで
無地ものを撮影
すりゃぁいいわけです。
※明るくない室内の方がよりブレます



2回レリーズして、同じところに黒点があれば、センサーゴミ確定!ってわけ。
ちなみに、絞れば絞るほど微細なゴミまで見えるようになります。


確認の結果、私のカメラのセンサーは激しく汚れていたことが分かりました。このあと、ザギンのプロサービスで清掃してもらいましたとさ。(来週の動画撮影の準備なのであります)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材のメンテナンス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください