防振・防湿機能搭載、コンデンサーマイク・ケース(自作ださ仕立て)



なんじゃこりゃ?


味付け海苔のケースかぁ?


蓋を開けてみると、、オロ?
海苔ではないらしい。


むむむ。


昨日 の、コンデンサーマイクじゃん。

どうやら、コンデンサーマイクは、衝撃・振動、それに湿気に弱いらしい と聞きまして、、専用ケースを自作してみたわけなんです。


近くのダイソーで、ちょうどいい大きさの密閉できる容器を探した結果、スチ-ル蓋PET容器(エンボス、1L) を選定。


内部に すきまテープ(幅広タイプ) を貼り、衝撃・振動を軽減するようにしました。


また、乾燥剤を内部に貼り、湿気対策も施しました。(密閉できます)

保管ケースとしてはもちろん、携帯用ケースとしての役割も果たせるとおもいます。(外部でのナレ録りを目論んでいる)

そーいや、味付け海苔も湿気や衝撃に弱いので、よく似たケースになってしまっているってことかな?(それはなんか違うとおもう..)

もう少し、ダサくないものに仕上がる予定だったのですが、まぁ、必要な機能を果たしているのでよしとしましょう。。


てなわけで、今日はトップとサイドにソフトボックスを使った、2灯ライティングでお届けしました。。(こーゆー情報も差し込ませてね..)

 高演色LED電球 Sh50Pro-S

50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)


shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください