総重量23kgの機材を転がして現場に行きました







今ではもう作らられていない2輪のリモワ(RIMOWA TOPAS 930.77)です。一番でっかいやつです。撮影機材入れる用としては、4輪リモアは適していません(蓋と底の厚みが均等のため)。なので、ボロになっても2輪のこれを使い続けるしかありません。

昨日事務所で組んだ照明機材 と撮影機材を詰め込んだら、総重量が 23kg になってしまいました。(うちケースの重さは7kgほど)
でもまぁ、この程度の重さなら転がすのは苦ではありません。ただ、エレベータとエスカレータ使用は必須ですけど、、(パンパンに詰めて30kgになると、かなり大変になる)


今日の午後から、こいつを転がして学校の現場に向かいました。
今日の放課後撮影では、このうちの一部だけを使います。そして、明日は生活科室にスタジオを組み、動画撮影(写真もそこから切り出す)を行う予定です。



このGIFは、目黒駅でメトロから山手線に乗り継ぎの改札通過の様子。
いずれも、ギリのギリで転がして通過することができます。(改札にガシガシこすりまくりながら..)

えーー、というわけで今日は機材運搬用のスーツケースの話だけとさせていただきます。明日もあるからのぉ。。。(誰にだって明日はあるんじゃい!)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材ケース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください