地味な被写体をiPhoneで撮っても「美しキット」ならキレイな写真にしちゃうんだよなぁ〜



白紙に「使い古されたタッカー」を置いてiPhone(2×レンズ)で撮ってみたんだわ。なーんも工夫せず天井についてる室内灯のままの明かりなんだわ。(蛍光灯ライクな直管LEDが天井に3本)


まぁ、こんな感じになるわなぁ。
オークションとかに出すんだったら、こんなもんでいい、、って思うかもね。使い古しの中古だから、まぁこの地味さはやむなしでしょ!?


キミキミ。こんな地味な被写体でもさ、ちゃんとしたライトをあてるとだいぶ違うって知ってる?


なぬ!?これ本当にiPhoneで撮ったん?

ぶっちゃけ、美しい光の撮影照明キット を使って照明したら、極端な話カメラは何でもいーんです。大切なのは光。モノの魅力を引き出すのは、カメラじゃなくて「光」ってことなのね。


そりゃー、カメラもいいやつ使った方が、いいにはいいけど、順番的には光が先ってこと絶対的なことだからね。
このキットライトを上からあてると、たいていのモノは、それなりの写りをしてくれちゃうから。

30cm未満の被写体をとるにゃぁ、このキットはテッパンだとおもうよ。(ウソではありませんし、大げさでもありません)



 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください