畳の上 風、ぐい呑写真。のセット(机トレペ再利用記事)



今日の記事は打ち合わせに出向き、遅くなった事情があり、サスティナブルな記事の作り方をしました。

ご覧いただいているのは”畳の上”の置いて撮った、ぐい呑です。いや、”畳の上 風”の上で、といったほうが正しいでしょう。
それでは、どのように撮ったのかをお見せいたしましょう。



今日の記事は、昨日の「机に張ったトレペ」 を再利用しました。これがサスティナルブル・ポイント。今風ですね。


ここからはサスティナブルにテキストも簡略化します。

畳の代わりに、ゴザを使用しています。昨日は天地逆で使っていた机トレペを今日は逆に戻し、本来の正しい机の使い方にしました。
光は低く配置しています。


このライティングのポイントは、面光源の後方位置に被写体を置き、テキトーな板を背景へ漏れる光を塞ぎました。結果、被写体より奥は、暗く落ち込んでいくように見えます。(奥行きがある和室に見せる)
ゴザを畳に見せる必要がありますが、実際のゴザは波打っていて、そのままみせると”ゴザ”ということがバレてしまいます。そうならないように、引っ張って所々に釘を床に打ち付けて固定します。(一般のお家じゃそんなことできないか..)やや精度が悪いものの、畳といわれりゃそうかな、と思う仕上がりとなりました。(ここに一番時間を費やした)

技術情報は以上です。(サスティナブルにおわります)

おりたためる ロースタンド60

 E26ソケット (16mmメスダボ付)

 高演色LED電球 Sh50Pro-S

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください