光の質・光量を考えるとコスパ抜群の撮影照明「039 Sh50Pro-S」の構造写真



光の質・光量を考えるとコスパ抜群の撮影照明「039 Sh50Pro-S」です。撮影用照明機材は、いかにもなカタチをして、なんだかすごそうな感じのLEDライトが多くあります。もしお持ちであれば、「ワット数(W)」を確認してください。例えばその機材が「100W(LED)」だとします。「W」は消費電力を表しているので一概には言えませんが、この「Sh50Pro-S」が2個で同じ明るさ(100W)になります。Sh50Pro-Sが2個で約1.6万円。別途ソケットが必要になるものの、すごく安くないですか!? (たぶん、100WのLED照明機材は、そんな値段じゃ買えない..)
本当の話、このSh50Pro-Sは、コスパが最高に優れている照明機材なのであります。



宣伝はこのくらいにして、、、

さて、今日はSh50Proの宣伝のために、「暗黒から浮き出る」ような写真を撮りました。仕掛けを作って撮ったもので、基本合成ではありません。でも、この写真はそんなに難しくはありません。。


ところが、点灯した写真になると、一気に難易度が上がります。単純に2枚合わせるわけですが、点灯のほうは、電気を流さないといけないわけで、、、分かりますよね?
それに、仕掛けで宙に浮いてるので、全く同じポジションで撮るのは至難の技。なかなか難しいのであります。(2枚レイヤー重ね合成 & 各部修正)


実は、さらに仕掛けが難しい「構造写真」も宙に浮かせてみました。上のものとは比べものにならないくらい難しいです。(てか、手間かかる….)


「構造点灯写真」になると、もっともっともっともっと難しくなることは、いうまでもないでしょう。このレベルになると、修行を積んだ僧侶ほどの忍耐力が必要となります。(大袈裟すぎる言い方..)

今日の撮影の仕掛けは、おいおいお見せできるとおもいます。
今日はこの撮影で疲れたので、これにて失礼。。

039|高演色LED電球
Sh50Pro-V(調光タイプ) & Sh50Pro-S


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

感染防止の制限がなくなったので再開します! よろしこ。↓


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください