渦巻きが回るアニメーション



事務所に転がっていたベニア端材に穴を開け、下から精密ドライバー(ー)を通して立てます。


それを撮影台(コンパネ)にガムテで貼り付けてしっかり固定。


小さな穴を開けた「ジオラマ用芝シート」を被せます。


でまぁ、ご覧の機材を使い「真俯瞰」で撮影をします。


ん?被写体は、蚊取り線香?


まぁ、渦巻きな物体の写真ができるわけですね。


今回は写真がゴールではありません。。ほんの少しずつ回転させて1周させます。全部で35枚でした。



Premiere Proで連番の一番最初の写真を「画像シーケンス」で読み込むと、繋がった1秒ちょっとの動画(29.97fps)になります。


何回か回して(継いで)、7秒の動画ができました。
のですが、苦労した割には、「で?」と冷たくあしらわれそうな動画になってしまいました。。。

まぁ、そんな日もありますがな。。(本記事が3,555枚目のブログ記事なのね、だからハズレもあるのさ…)

 三脚用せり出し棒(Φ28mm)


 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ IOCやJOCや組織委員会、そして政府はダメダメですが、出場選手の方々には全く関係ありません。
ですので、私は選手の皆様を精一杯応援したいとおもいます。
そんでまぁぼちぼち、感染者数じゃなく、重症者及び死亡者数の発表だけにした方がいいのではないでしょうかね?(インフルの感染者とか、発表しないでしょ?)

引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: LEDライト機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください