この鮮明な写真の意外な正体とは!?



この写真、クッキリ、パッチリ、よく写っているでしょ?


実は「美しい光の撮影照明キット」1灯だけを、ポーンとあてているだけのライティングです。金属が美しく光ってキレイですよね。
でも、今日の本当の驚きは、このことではありません。


この動画は「SONYα7RIV」の「4K/100Mbps」記録動画を、FHD編集したもの。(内容は、自転車のチェーンに潤滑剤を塗るといった単純な内容..)
TOPのクッキリとした写真は、写真を撮ったのではなく、この動画のスクリーンショットの切り出し画像を、さらに部分的にトリミングしたものだったんです!


トリミング前の4K全図がこちら!
フルサイズ 4K 100Mbps ISO400 1/50sec F8の動画は、800万画素の写真になり、切り出し写真でも十分なクオリティーがあることがわかりますよね。
このピクセルサイズで良い仕事だったら「動画撮影 > 写真撮影」になり、わざわざ両方撮らなくても良いこともあるとおもいます。(動きの速いものはダメでしょうけど..)


写真だけだったらストロボが良いんでしょうけど、動画もってことになると、定常光が必要になってきます。そんなとき、この照明キットが一つあれば、この程度のクオリティーの動画であれば撮れちゃうってわけでして….。まぁ、最後は宣伝ですわな。

美しい光の撮影照明キット

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 意味があったかどうかが怪しい「緊急事態宣言」は解除されましたが、当面の間、引き続き、配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: LEDライト機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください