iPhone4の「角い」「平ら」が好きな理由。


ところでiPhone4やiPhone4Sって角いじゃないですか?

そのおかげで、テーブル等、平たいところで自立させることもできますよねぇ。
不安定ながらも「できる!(Can)」って大きいことだと思うんです。
自立すると動画を見るときなんかで、持たなくても良いんですから。。。。

私は、昔っから何だか角いモノの方が好きでして、、、

10年くらい前に電話機(ケータイじゃない)を量販店に買いにいって、無駄に丸っぽいデザインのファンシーなヤツしかなく、卒倒した覚えがあります。(最近ではそーでもないのもあるぽいですが、、、)電話機は空飛んだりするわけじゃないでそんなに丸くなくてもいいですよね?

で、結局インターネットで探して、



muTECH 810(日本人デザイン・韓国メーカー)を買いました。バング&オルフセンまでいっちゃうと、ちょっとやりすぎだし、、なんてコトなくて、ちょっとカッコイイ感じが良かったです。

やはりコレも角い感じですよね。
この電話の場合は角くいおかげで、便利なところは何もないですが、無駄に丸い!っていうのが許せないんです!


iPhoneの話に戻りますが、4Sや4の場合、さらに不安定になりますが、縦の自立もできるんです。エラいですよね・・・。


背中が平らなのもいいです。ここがラウンドしてると吸盤がくっつかないしね。(iPhoneに吸盤をくっつける人がどれだけいるかは別にして・・)



背中が平らで端が角いおかげで、ホシザキのネタケースにジャストフィット!(大発見!!!)

安定感といい、角度といい、本当にちょうどいいんです。。ほれぼれするくらい・・・。(ホシザキ製が全部できるかは、知りません・・)

私がこうやってiPhoneをおいてみていると、隣のお客さんがアンドロイドスマホで真似をしてきたのですが、角が丸いのでスルスルすべっちゃってこのようにホールドできないようです。

それでも、すぐにあきらめるのがイヤだったのか左手でスマホを押さえながら(ネタケースガラス面に向かって)しばらく必死にブラウジングしていました。。。。(iPhoneに負けるのがイヤだったのかなぁ?・・・)

とにかく、iPhone4Sは角くて良かったなぁ。。

※iPhone5は薄いので、自立させるともっと不安定になるのでマネしないように!
※お寿司屋さんでやるとお行儀が悪いのでマネしないように!(本当は焼鳥屋でも行儀が悪い・・)





facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください