美しキットが売れすぎて26cm横棒が枯渇の危機!なので代替案を考えたよ。



今、「美しい光の撮影照明キット」が売れまくっています。キットのおかげで世の多くの人々の写真(映像)が上手になっていくと想像すると、嬉しくおもいます。

キットと共に「26cm横棒」も予想以上に売れており、キット購入者の半分以上の方に、この棒も買っていただいております。ブツ撮りするには、トップライトがやっぱ必要ですもんね。私の考えを信じていただいて、棒も一緒に買っていただいて、本当にありがたい話です。

ですが、ここにきて「26cm棒」に使っているパーツが枯渇寸前まで追い込まれてしまいました。発注はしているので、近いうちには入荷してくると思うのですが…..

横棒はトップライトを組むためには、絶対必要なもの。。
そこで、「26cm横棒」が切れた時のために、代替案を考えてみました。


現在キットに付属するスタンドは「ライトスタンド190CM」です。先端ダボ先には、「頑丈なねじ」があります。これを使う手を考えました。


取り扱い商品の中に「 15mmロッドシステム 」というシステムパーツがあります。
そのシステムの中の「 15mmロッドコネクタ Single 」と「 15mmアルミロッド(9インチ/22.5cm) 」を使います。


ロッドをコネクターに通し、固定します。そして、


スタンド先端のねじに接続しれば、ご覧の通りのトップライト用の横棒になりました!

「26cm横棒」と比べるとほんの少し短いですが、同じ機能を果たすことができます!

この先「26cm横棒」のパーツが枯渇してしまい売り切れちゃったら、こちらの棒をご案内しますので、そん時は宜しくおねがいしますね。。(トップライトが組めない問題を起こさないように繋ぎます…)

15mmロッドコネクタ Single

15mmアルミロッド(9インチ)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 緊急事態宣言発令中ということを考慮して配信を自粛ちぅ。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: LEDライト機材, 接続系機材の世界, アーム, , プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください