撮影セットにおけるハンガーラックの活用法 〜拡張使用編〜



どこのご家庭にもあるフツーのハンガーラック(幅80cmほど)です。
今まで見逃していたのですが、、、


「白い布」などを垂らすと、大きな「立ちレフ」になることに気がつきました! 写真のは「他のレフ用の腰の強い布」だったので、強力クリップ で固定しましたが、例えば「白いベットシーツ」だったら、ベロンと被せるだけで「大きなレフ板」になります。


また、「黒い布」を被せると、「光漏れシェード」や「被写体の写り込み抑制の黒」になります。


さらに、サブロク(180×90cm)のフォームコアを強力クリップ で固定すると、人物全身をもカバーする「大型レフ板」になります。コロがついているので移動が超簡単! 「セット変え」で威力を発揮することでしょう。。 ※背景の上が足りなくて、切れてしまいました…。

過去には、同ハンガーラックを使って ↓こーんなこともやってます。
ハンガーラックを使ったブツ撮り照明テッパンセッティング例


【年末年始休業】12/30(水)〜 1/(水)
年内出荷ご注文受付リミットは、12月29(火正午12時まで
2021年は、1月7(木から出荷開始します。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 更新メール配信を再開しました!


 

カテゴリー: LED197(パルサー型), ちょっとした便利アイテム, 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください