紗幕越しの直径150cmのモノクロポートレイト作例写真



これ先日の同じストロボセッティング(でかい紗幕越しの150cm白傘)撮った
デルモちゃんのモノクロポートレイト。

元の縦写真をズルして背景の横伸ばししてスクエアフレームに入れてみたってわけ。【Photoshop技!】無背景写真の「背景のばし」

かつてはハッセルで撮っていたので、慣れ親しんだ正方形は落ち着きます。


さらにトリミングをしたのがこれ。本当は同じ写真を繰り返しさせてみせるのは、ダサいから趣味じゃないんだけど….。

つか、情け容赦なく鋭利な刃物で刺すように記録しちまう SONY α7R4 はやっぱゴイスーすぎる。「ハッセルブラッド2000FC用レンズ カールツァイス F ディスタゴン50mmF2.8」の正確無比な描写力とあいまって、この素晴らしい絵が生み出されたというわけなのね。(美しいライティングありきの話ね..)

で、もしかしたら、この絵は、中判カメラの銀塩ハッセルで撮影した写真の品質を軽く超えてるかもしれません。(フォーマットの大きさが違うから単純比較できないけど..)

↓ とりあえず今日のもモノブロック1灯にこれつけてライティングしております。(+大きな紗幕ごしね)
SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150
(直径150cmの美しく丸いジャンボ傘)


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 更新メール配信を再開しました!


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 中居中也が撮った写真・動画, 最強!スーパーアンブレラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください