①ハッセルブラッド>>ニコンMA再入荷のお知らせ ②ハンガーラックでライトをフルコンプって!



本日、「ハッセルブラッドレンズ>ニコンF マウントアダプター(三脚座付)」が再入荷しました!再入荷を記念して「Nikon F3ボディ」に装着してみました。「内面反射防止処理」は完璧!内側はマット黒塗装です。


ハッセル(500CMとか)ユーザーのほとんどが持ってるレンズ
カール・ツァイス プラナー80mmF2.8 T*」を「F3」につけてみました!意外にもかなりしっくりきてるようにおもいます。


お次は、ハッセルユーザーのほとんどが持ってない世紀のレンズ
カール・ツァイス F ディスタゴン50mmF2.8 T*」を「F3」につけてみました!
50mmなのに、この異常なでかさ、しかもバカ重い、しかも開放がF2.8と50mmとしては驚くほど暗い..。
スペックだけで判断するなかれ。実は超越した写りの世紀スーパーレンズなのであります。。(知る人は少ない..)

ま、とりあえず、ニコンFカメラにお持ちのプラナー80mmをつけてみてはいかがかな?

HB-MA_004_L ハッセルブラッドレンズ>ニコンF MA(三脚座付)


実は今日の話には続きがあります。①のMAの再入荷のお知らせの美しい写真は…


なんと! 例の「ハンガーラック」を使い、
ライトを「フルコンプリート」して撮った写真なのでありました!


隙間から被写体をみるとこぉ。「50cmソフトボックス高演色LED電球Sh50Pro-S」を2セット使用。


ハンガーラックの水平ポールには「ダボ付 Cクランプ」使いトップライトを固定。


ラックの垂直ポールには「ダボ付強力クリップ」+「26cm横棒」で、サイドライトを突き出しています。


逆サイドには、フォームコアをカットして作ったレフ板(90×45cm)をハンガーの垂直ポールに「強力クリップ × 2」で挟み込み、良きところで固定。

スタンドを使わず「ハンガーラック」でライトをまとめちゃえるなんて….なんとも素晴らしく優秀な日用品なのでありましょうか。ちょっと感動しちゃいました。。。

50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

039|高演色LED電球 Sh50Pro-S

16mmダボ付 Cクランプ


 しっかりはさめる、16mmダボ付き 強力クリップ

 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

 しっかりはさめる、強力クリップ

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがニコン用, カメラ&レンズ, キルフィット マクロキラー&ツァイスレンズ, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください