このノスタルジックな写真を撮ったカメラ(もしくはレンズ)は、なぁ〜んだ?



さて、写真のことをよーく知ってらっしゃる皆さまに問題です!
このノスタルジックな写真を撮ったカメラ(もしくはレンズ)は、なぁ〜んだ?
拡大してじっくり考えてくださいな…。

お待たせしました。それでは答え。。(どんなオールドレンズなんだ?ドキドキ…)



正解はこれです。これこれ。。


2011年発表のiPhone4sでとりましたぁー! (いろんなレンズを考えたのに..だまされたー!)
先日私のiPhoneXが壊れたとき、時計とカメラのために充電して復活させたiPhone4s。(だからかぁ〜。なんだか不安定なフレーミングなのは…)

でもぉ〜、こんなノスタルジックな写りだったけ? もっとシャープな写りだったように記憶していたのだが….。レンズにキズが入っているのかもですが..。
今のiPhoneはこれよりかなり大きいけど、4sくらいで実は良いような気がします。

ついでに、ライティングの話。先日の、ファッション写真のライティング(高演色LED電球光源)のまま 撮りましたとさ。

SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150
(直径150cmの美しく丸いジャンボ傘)


039|高演色LED電球 Sh50Pro-S

 iHolder plus (スマホにねじ穴をつける道具)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: LEDライト機材, 最強!スーパーアンブレラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください