オータム・カラーの背景紙を使った秋色ファッション写真



今日は、ウチとしては珍しい有彩色のバックペーパーを使ってのファッション撮影。10年以上前に仕事で使った余りを持って帰って、そのまま熟成した薄いベージュの背景紙です。(あるのを忘れてただけ..) 秋冬物には、間違いないやつです。

光源は、ストロボ1灯 と 高演色LED電球1灯 の両方を使いました。(LEDの一番の目的は、モデリングライトとして..です)

直径150cmの「 デカ丸アンブレラ SilkyWHITE-150 」にバウンスし、

3.5m×2.7mの大きな紗幕(弊社商品ではありません)で、でかくディフューズしました。

さてさて、どんな秋色ファッション写真になるのか!?


こぉ〜んな感じになりました。薄ベージュの背景紙により、ラグジュアリー感が増したよう…。実にオータム感が溢れています。


それと、この特別な高貴な写りの50mmレンズのおかげでもあるんです。


おまけで、もう一枚お見せしましょう!
全くごまかさない階調表現(&正確な形)をしてくれるレンズは、優雅なグラデーションを作り、薄ベージュ背景を盛り立ててくれます。実は並のレンズではこの色を品良く見せるのは、かなり難しいことなんですよ。でも実は、ほんのちょっとの違いなんですけどね..。(そのほんのちょっとが大きな違いになるのです..)

SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150
(直径150cmの美しく丸いジャンボ傘)


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: LEDライト機材, ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください