360°全天球撮影ってなんだー?



昨日のカメラ機材 は360°カメラの一種でございました..。てか、多くの人がお気づきのことだとおもいます。で、今日はその使い方のレクチャーを受け、テスト撮影をおこないました。


動画で使おうと考えておりまして、、、、360°全天球を録ってしまふという、神様のようなことをいとも簡単にこなしてしまう、ある意味バケモノなカメラなわけ。。


撮影方法は、自撮り棒で空中に浮かしているだけ、、と、まぁ、簡単な作業。。ただし、このカメラは”8K動画”を記録するもんだから、そりゃぁ編集が大変!!!というのが、今のところの感想。。(自撮り棒は構造的に消える仕組み)

要するに、8Kで全天球映像を記録している素材をフルハイビジョン(1080p HD)に切り取るってことです。

ちなみにですが、今回掲載の3枚の写真は「同じ瞬間(同フレーム) を3枚に切り出しただけという…。(切出しアングルと拡大率を変えているだけ..) このように、頭がこんがらがりそうなことの稽古をした一日でありました。。(ちゃんと29.97fpsの8K記録なのです..)

今日もいろいろ疲れちまいました……。



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: 360°全天球撮影 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください