ストロボ撮影で高演色LED電球をモデリングに使うと、まま動画も撮れちゃいます



モノブロックに「天使のアンブレラ SilkyWHITE-85 【type DOME】」を装着しています。モノブロックについているモデリングライト(100W)を点灯しています。
モデリングはタングステンライトなので、オレンジ色になります。主にライティングのあたりをつけたり、ピントを見るためのライトですから、こんなもんです。


そこに「高演色LED電球Sh50Pro-S」を、ソケットで装着するとすごく明るくなり、写真撮影が楽におこなえるようになります!タングステン300w以上の明るさがありますからねぇ…。
そして、なにより「 完璧なデイライト 」というのは撮影者にとってとてもありがたいこと。


モデリングとLED電球だけ点灯して、同じ露出で写真をとるとこぉ!
これは、まま、モデリングとの差ってこと。


明るくてディライトということは….

写真撮影のライティングそのままで、動画撮影ができちゃうってわけ!!(ただし、ISO感度は少し上げないと..です)
ま、昨日のiPhoneで撮ったやつ も、そーゆーやり方で録りましたしね。


スタンドには、クランプでしっかり固定しています。これだけで、ついで動画ライティングなるので、このくらい面倒ではないですよねぇ。。なお、「E26ソケットとクランプ」はセットでも売っています。


高演色LED電球 Sh50Pro-S

 E26ソケット & クランプ (16mmメスダボ付)

 新型! 天使のアンブレラ Silky WHITE-85【type DOME】

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を停止中。


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください