ライカ ズミクロン-R35mmの「多摩川河川敷」作例。



今日は、久々に野外でのお仕事撮影。本当に久しぶりです。


場所は多摩川河川敷。東京側です。実はここは中居の好きな撮影場所。昔はよく使いました。今日来たのは何年ぶりだろう。10年ぶり、いや20年ぶりくらいかな? ちなみに、今回お見せしているのは、仕事とは関係ない写真..。


今回の写真は全て「 ライカ ズミクロン-R35mm(E55/3cam) 」で撮影しました。E55というのは後期型のRの35mmレンズにあたります。(ちなみに、ボディは「SONY α9」)


今回、RAW現像時にコントラストを高く調整しています。このレンズはライカレンズ味の濃厚な写りで、開放でもピン面シャープ。さらにこのレンズ独特の立体感があるのが特徴(特に前ボケが秀逸)。描写は同レンズ前期型とも違いますし、ライカMのズミクロン35mmとも違います。近接撮影用のレンズが一枚入っているという話を聞いたことがあります。(真偽のほどは不明)


いずれにしても、私中居にとって大切なレンズ。嫋やかな空気感を表現できる稀有な35mmレンズではないかと個人的にはおもいます。(人気あるので、お安くはないですよ..)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください