パーツ交換されたbD-1を61MP画像で記録(私的健忘録..恐縮です)



昨日、チェーンリングを交換し、完璧なコンディションとなった中居の自転車bD-1。今日は、ブレーキシューのさらなる調整を加えて、より研ぎ澄まされた性能に仕上げました。
これを記念してちゃんと画像で記録することに、、



高画素6100万画素フルサイズセンサーのカメラ に、ライカ ズミクロン-R90mm を装着して撮ってみました。細部までわかるように、写真クリックで拡大表示されるものはいつもより大きめ。(61MPそのままは、サーバーに負担が大きすぎるので、今回は長辺3000px)

のちの修理の際に、この時どのようなパーツの付き方だったのかを、自分でわかるようにという「私的健忘録」の記事です。特にワイヤーの取り回し方は、これがないと迷うことが多いものでして…。(折りたたみ自転車は、ちょっとしたワイヤー処理の間違いで折りたためなくなる)


そんなわけで、大変恐縮ながら、このあと自分勝手に写真を貼っていきます。(興味のない人..ごめんね…)





とまぁ、特に面白いオチがある話でもありません。写真をクリックして長辺3000pxの大きめの絵を隅々まで観察することはできますが、α7RIVのフルピクセルでもないですし…。

私的な健忘録という、中途半端な記事でございました。。。。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください