今日は動画撮影、昨日よりさらにハード。(引き続きたいした情報はありません)



昨日は写真撮影でしたが、今日は動画撮影の日。とはいえ、使うカメラ機材は同じ…。そーゆー時代です。


今日のサブカメラ「SONY α9」のボディーキャップがなかったので、その場しのぎのガムテふた。


カメラの上にマイクはつけておりますが、今日のメインマイクは、TASCAM DR-10L
簡易型ピンマイクレコーダーです。音声を確実に拾うには確実なやつです。


今日のファーストカットはこれ!昨日に引き続き「レフ板(銀)」を使います。


お次の現場は、ガラスブロックに囲まれた階段の踊り場。
ここは光がキレイなので人物がいい感じに写ります。


さらに、教室。


さらにさらに内部に入り、ここからは照明が必要になりました。「T字棒58」に「50cmソフトボックス」を2個。中には「高演色LED電球Sh50Pro-V」を仕込んでいます。


校舎背景の場所。逆光なので、先ほどの照明機材で光を補います。


今日のラストカットは黒板前。ここでは室内灯と照明機材を混ぜて使いました。


今日の照明機材は、一本のライトスタンドなので2灯でも、移動が楽チンでした。


で、「笑顔でテイクオフ」らしいです..。今日はかなり疲れましたぜ….。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください