原始的特機「台車ドリー」ってありなのか?



なんか、今日は忙しかったぞぉ〜!一つ一つは大したことないミッションなんですがそれが複合してくると、グルタミン酸+イノシン酸のうまみ相乗効果のように、「なんか、すごく忙しい…..」になるのですよぉ。旨味ではないですけどね。(←言ってる意味がわからん…)

さてさて、今日の撮影のセッションは、昨日準備した機材 を持って、東京・中野の学校に来ました。明日から生徒さんが徐々に登校するらしく、その前におさえておきたい動画カットのために、今日の午前中にここに来る必要がありました。

しかしこれはなんだ?
むむ、これはカメラを台車で運んでいるのかぁ〜!?


三脚の上にのっかっているのは、昨日ご案内した、
LEICA スーパーアンギュロン-R21mmアクションカム SONY FDR-X3000


ゴロゴロ〜〜〜〜。実はカメラは、Rec. 中。ドリーに見立てた台車移動なわけ。
学校で借りたこの台車、走行は静か。スーと転がっていきます。ですが、台車は台車。直進性は悪く、まっすぐ押してもフラフラ感は否めません。


さてさて、これは実用レベルの特機なのか!? やっぱり、台車は台車で使い物にならないのか!?

そのうち、皆様にもお伝えできるとおもいます…..。(久しぶり動いたから、疲れまくって体が終了している模様….)


ところで、ニュースで当たり前のように使っている
「新しい日常」って、
いったい何やねん!

と、つっこんではイケナイような空気が怖ひ..。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください