天井固定カメラで「軽スタ」を真ふかんで撮る



「緊急事態宣言」が発令されていることを鑑みて、「Blog更新のお知らせメール」の配信を一時停止しています
弊社の定番人気商品の「軽スタ(軽量ライトスタンド 70-200)」の写真です。


畳んだで地べたに置いて撮影しました。


撮影したカメラはというと…


ここ、ここ、天井にありました! ちなみにフルサイズカメラに50mmレンズをつけています。( 天井カメラについての詳細記事は →コチラ!


次に「軽スタ」を開いて横倒しにして撮ってみましょう。


う〜ん…地面に対して傾いて置いているので、なんだか変ですよね。ふかんで撮る意味ないですかね。


今度はスタンドの脚を開き、垂直に立てた状態(通常使用の状態)をふかんで撮影してみましょう。


おっと!これはライトスタンドの写真としては、見たことないアングルです!


調子に乗って「 折りたためて軽いライトスタンド


スターウォーズの「Xウイング・スターファイター」みたいで、なんだかかっこいいぞー!

「真ふかん」で撮ると、見たことないアングルになることになることが分かりました。ちなみに今回の俯瞰写真は、いずれも「ノートリミング」で画像処理による背景伸ばしなしです。詳しくは、同じ機材で撮っている、以下ブログ記事をお読みください。
真ふかん撮影用、カメラ固定クランプ天井設置のDIY

軽スタ軽量ライトスタンド 70-200

折りたためて軽いライトスタンド 52-195


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください