(((( ひきこもり大作戦 ;゚Д゚)))) 「超小型・強力自由雲台」の改造作業。



今できること、それは動かないこと。というわけで、白金台事務所に”ひきこもる”ことにしました。
そしてこの期に、売切れていた「 超小型・強力自由雲台(Micro Ball-Head / tune-up Edition) 」を作ることにしました。ま、つくるといっても「改造」なんですどね。


ボール盤で、ノブねじ穴を広げます。


タップで、M6ねじ山を切ります。


4個体のM6ねじ穴ができました。バリを取りオイルを拭き取ります。


雲台の中身のパーツはこのようなもの。


ノブ先が当たる「斜め」になった凹みに「グリス」を塗布します。


グリスアップされたパーツにボールをのせて、


ボアアップした外側パーツをかぶせます。


内部落下防止用の小さなねじを締めます。


リングとシューを取り付けると、改造版のモノが完成。


あとは、ビニール袋に詰めて、本体以外の付属品を用意し、


手作り感たっぷりのオリジナル紙袋に詰め込み封をして、やっと商品の完成。

一回に4個しか作りません。っていうか、中居の集中力が持たないので、作れません、が正解なんです。。 手作り改造なので、見た目てきに完璧とは言えないかもです。ただ、強力固定具合は、全てチェックしています。「超小型&強力」ってのは保証いたします!
とにかく「使える機材」であることは間違いなしですぞ!!

超小型・強力自由雲台(Micro Ball-Head / tune-up Edition)

shop-top

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, 照明用雲台, 自由雲台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください