SONYα7に「ニコノスレンズ」をつけてみる気な〜い?(見ため的にMax攻めた感じになります)



この「キレイな輪っか」はなんでしょうか?
答えは「マウントアダプター」です。しかし、ただの「マウントアダプター」ではありません。


水陸両用/ニコノス用レンズ「W Nikkor 35mm F2.5」をSONY-Eマウントで使う輪っかなのです!(なんじゃそりゃ〜的なことを、真面目に考えた商売度外視なやつ) 白いリューズは「フォーカシング」。黒いリューズは「絞り調整」。といった振り分け。水の中でダイバーさんが使うために、そーなっているんですね。


ニコノスレンズを持っていないので、残念ながら装着写真はありません。なんで、頭の中で合成してみてくださいね。(アバンギャルドな見た目になること請け合い!)


これは、ほぼやってない組み合わせ! α7で今やれば、誰もやっていないスチームパンク的な見た目を手に入れられます。しかも、35mmレンズなので、実はスナップ撮影では実用的。それに、このレンズ中古価格もかなりお安い。あなたのαを化けさせられるかも的なガジェットです。

《高精度》ニコノス 35mm/f2.5 >> Sony Eマウントアダプタ

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラがSONY(Eマウント・Aマウント) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください