東京タワーに挑め!SONYα7R IV+CarlZeiss F Distagon50mmF2.8



迷彩柄のリックを担ぎ自転車で赤羽橋までやってきました。


リックには、カメラ機材と三脚が入っています。


史上最強と目される写真撮影装置コンビ、
+ カールツァイス F ディスタゴン50mmF2.8
が三脚に装着され、構えられていますね。


こんな交通量が多い交差点で、カメラを構えて何を狙うつもりなのか!?


たった今、絞りは「F11」という情報が入ってきました!


して、今日の獲物はいったいなに!?


ん?モノクロ!?意表をつかれた感が。。 しかし、いくらなんでも「50mmレンズ」でこんなことないのでは..?(250mmレンズくらいな感じがする)

あ、、、、、元写真データ(原寸)から「幅1200px」を抜き出して、「幅600px表示」にしたものが、誤って掲載されたようです。。

50mmレンズで撮った「全図」をあらためてお見せしましょう。


オーソドックス過ぎる被写体の「東京タワー」だったというオチ?(気付いていたよね?)

しかし、モノクロで見ても恐ろしくクリア!史上最強コンビっていうのも、満更盛っているわけでもないかも。。。ちなみにクリック拡大した絵でも、元絵から「おおよそ面積比1/4」に縮小リサイズされていますからね。

※誤って先にお見せした「幅1200pxの600px表示」は、地上250mの「東京タワー・トップデッキ付近」。今日の記事は、この最強コンビで「遠景」を撮ったことなかったので試してみたかっただけだったのね。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, キルフィット マクロキラー&ツァイスレンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください