「美しキット」の横に、ただモノを置いただけで撮りました



唐津焼の湯呑みを「 美しい光の撮影照明キット 」の横に、ただただを置いて写真を撮りました。


撮れた写真がこれ!置いただけにしちゃ、キレイに撮れているとおもいます。

ここまでは、まぁ、いつもやってるようなことですが、、一つ、いつもと違うことがあります。


いつもはライカレンズなのに、珍しくニコンのレンズ「 AI AF Nikkor 85mm f/1.8D 」を使っているということ。
(っていうか、α7R2を使っているんだから、SONYレンズ使えよ!と、言われても、SONYレンズを1本も持っていないもので…..)


というわけで、いつものライカレンズで同じモノを撮ってみるとこぉ。「ズミクロンR-90mm」を使用。先のNikkor85mmと同様「F8」で撮影。

85mmと90mmの画角の差はわかるものの、この絞った(F8)写真では、その違いがわからんなぁ。拡大してよく見ると、細やかな違いがあるようにも思いますが、パッと見は正直わからんです。
気になる人は、2つの写真をクリック拡大して、見比べてくださいな。

・・とはいえ、普段はズミクロンR90mmしか使わない、中居なのでした…..。
※この2つはRAWで撮り、現像時にWBと明るさをなるべく合わせて処理しています

美しい光の撮影照明キット



shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください