スタンドがなくても、こんな方法で照明機材は設置できます!



床から天井まで、つっぱれる頼れるやつ!
突っ張り棒 超強力極太タイプ 170~280cm 」です!ホームセンターやドンキなどで、比較的安価に入手でき、垂直ポールになる棒 です。

これがあると、床面積を広く占有しちゃう「ライトスタンド」を使わなくても、撮影用照明が設置できちゃうんです。


ただそれには「 16mmダボ付 Cクランプ 」が必要となります。とはいえ安価な機材なので助かりますよね。


例えば「 50cmソフトボックス 」もスタンドなしで設置できます。


照明側のダボ穴に、クランプのダボを差し込むと、固定が完了です!


もちろん、「 E26ソケット【STRONG!!】 」を使って、高演色LED電球 の運用なんかも、軽くこなしちゃいます!


ちなみに、今回使用の超強力極太タイプの直径は「33mm」


少し余裕があるので、このクランプの挟めるポール直径は「35mm」程度までは、余裕でイケると思いますよ!

16mmダボ付 Cクランプ


50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

039|E26ソケット【STRONG!!】



shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 接続系機材の世界, スタジオ撮影用品, ソフトボックス, クランプ, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください