あーー、今日は朝から終日ロケでした。ので、ズミクロンRのクセのあるボケ写真を掲載するだけで許してね。



今朝朝8時過ぎには、すでに(奥)S県のゴルフ場におりました..。遠いのでお家を出立したのは、それより2時間近く前です。。。

で、夜になって帰ってきました。そんなわけで今日は、たいして面白い話はできません。


本日のお仕事はご覧の2台のカメラでおこないました。(SONYα9とα7R2) 装着しているのは、いつものごとく「ライカレンズ」です。

今日は何もないので「ライカ ズミクロン-R35mmとR50mm」の独特の描写の写真を、少しだけ並べていくだけで、許してください。



2019年11月18日の写真にも関わらず、まるでずっと向こうの時代に写した写真のようです。。(f2.0撮影)


ぽーんと浮かぶ秋の雲。ズミクロン-R35mmですね。


浮き立つなんでもないチェアー。(f2.0撮影)


ライカ ズミクロン感が最も現れた写真はこれ!(f2.0撮影)この「全ボケのような写真」。そのボケが、洋画のような世界を織りなしています。こんなピンボケ写真が成り立つのが「ライカレンズ」の特徴の一つだともいえます。てか、本当は全ボケではなく「手前芝」にはピンとがあるんですけどね。。(ちょっと騙し絵です..)

とはいえ、ここまでボケていても、懐かしさと心地よさがあるのは、やはり魔力かもしれません。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください