高演色LED電球の「口金保護キャップ」を絶対なくしたらあかん!



弊社取扱、おなじみ高演色LED電球「Sh50Pro」です。
一般的に普及している電球の口金規格と同じ「E26」 です。

電球のスクリューになっている口金部は、たいてい「 中空構造 」です。中には「空間」がある ということです。なので、外から圧力がかかると簡単に凹みます。

ここが凹むと、最悪ソケットに入らなくなり、使えなくなります。

このLED電球は、電球と違いプラ製なので落としても簡単に割れたりはしません。ですが、口金部を下に落としてしまうと、その重さがゆえに「口金クシャッと事件」が発生してしまいます。ガラス電球のように熱くなったり割れたりはしませんが、この 中空口金部が唯一の弱点 といえるでしょう。


「口金クシャッと事件」を防止するために、「口金保護キャップ」が付属 します。
持ち運び時(使用時以外)は、必ず「口金保護キャップ」していただくようにお願いします。

なので、とにかく、保護キャップはなくさないように!

なんですが..すでに「キャップをなくした人」も、かなりいらっしゃると聞こえてきます。あいにく予備もなく、内径26mmのキャップというのは、世の中に流通していないのが現状でして….それじゃぁ困りますよね….。


そんな、大切な口金保護キャップを無くした方に朗報!!!


ライトスタンド・ブーツ【L】 が、E26口金に適合し、保護キャップの役割を果たすことがわかりました!

内径24mm用なんですけど、このブーツは柔らかい素材なの26mmの口金にも使えるということ。もちろん、衝撃に対しての保護は完璧です!


使用時以外の衝撃の他に、口金を凹ます原因になる行為があることが、この度判明しました!

少なからず、ソケットに力いっぱい締めこむ使い方をしている人がいるらしく、、、


口金先端を凹まして、接触不良をおこすという例も多数報告されております!!

ソケットに力いっぱい締めちゃダメ!


ただ、口金先端が少し凹んだ場合、多くの場合全く使えなくなるわけではありません。ソケット側の接点を指で軽く起こしてやると、ほとんどの場合は、通常通り使えるということを覚えておいてください。

とはいえ、締めつけ過ぎない優しい使い方で、口金先端を凹ませないこと! が一番大切なんですけどね……。

E26口金の保護キャップにもなる! 【L】(φ24mm用)
ライトスタンド・ブーツ(3個セット)


撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-S



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください