傘バウンス(天使のアンブレラSilkyWHITE-100)の高演色LED電球は、贅沢なエレガントな光となります



あえて、暗めな露光で撮影しております。注目してほしいのは、この繊細なスーパーグラデーション。


TOP写真は、高演色LED電球 Sh50Pro-S を、天使のアンブレラSilkyWHITE-100 type DOME にバウンスさせて、白背景(バックペーパー)を撮った写真でした。ストロボでは、あのような繊細なグラデーションにはならないでしょう。

「高演色LED電球 + 傘バウンス」は、贅沢なエレガントな光を生み出すといってよいでしょう。(バウンスは透過ディフューズより、減光してしまいがちですが、柔らかく美しい光になります)


このライティング、オススメなのは「人物ポートレイト」。あなたが思っているよりはるかに優しすぎる光。ストロボじゃ真似できません。そりゃ、光量こそはストロボにはかないませんけどね..。そんなに明るくないとはいえ、レンズを開放で使えば、手持ち撮影十分なシャッタースピードが切れます。(「大型ストロボ」十分に減光できないことで困ること多し..ですし…)

見たことがないような、階調豊かなポートレイトが撮れる! と断言できます! さらなる高みを目指す人に捧げます。

天使のアンブレラ Silky WHITE-100【type DOME】

※今回、光量落ちが少しでもないように「乳白標準ディユーザ」を取り外しています(質が落ちずに効率が良いです)
 039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro


E26ソケット STRONG!!



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください