ド素人が撮る、iPhone上海蟹撮影会!!!








昨日、行きつけの台湾料理屋さんに昔からの友人達(非カメラマン)とちょっとした宴(うたげ)をおこないして、、まま、忘年会ってやつですけど、
そこで食したスター料理「上海蟹」の写真です。

TOP写真は、最新のiPhoneで友人たち(非カメラマン)が撮った写真です。スマホでもよく撮れていますよね!?さすが最新のスマホ!!電話のくせに、よく写ります!みなさんもこの程度の料理の写真なら軽くこなせるでしょう。

ですが、ここは写真関連のブログ。この程度の話で終わるわけがありません。

つまり、、








昨日もご紹介の「美しい光の撮影照明キット」を持ち込んで、手持ちで上から照射してみるという暴挙にでました!(スタンドから外して、グリップを装着しています)






これより、みんな(非カメラマン)で「上海蟹の撮影会」が始まります!!!パフパフパフー!
(お店の人に断ってAC借りました。こんな明るい光をお店で使うわけですが、馴染みの店だからやらしてくれることかもです..)

同じくiPhoneでド素人たち(友人たち)が、さっきのスター蟹がどーなったか?


それでは、一気にどうぞ!!

















げ! ド素人の友人たちが最新のiPhoneで撮っても、プロ並み料理写真!!!
※トリミングは私がしましたけどね..


っていうか、最新のiPhoneがすごいんじゃないの〜?ってかぁ????

も〜ぅ疑い深いなぁ。。。じゃぁ、一人少し古いiPhoneで撮ってたのがいましたので「美しい光の撮影照明キット」有り無しを並べてお見せしましょう。













えーーーーー、コレで文句ないですよね。。。

あ、ちなみにさっきの最新iPhone写真、ド素人が撮ったと言いましたが、「iPhoneX」のやつは、私が撮りました。。。(騙したわけじゃないですよ..)












最後にですが、
いちお、フルサイズカメラに50mmつけても撮ってみましたよ。
さすがに電話で撮るのとは、優しさ感がちょっと違いますかね。





いずれにしても、
スマホでも、立派なカメラでも、「美しい光」があれば、プロ並みに美味しそうな料理写真が撮れるということですぅ〜!!!

異論ないですよね?




↓ 年内ゲットにゃ、明日中(25日)に注文せよ!
【美味しい料理の味まで伝わる写真を目指せ!】
美しい光の撮影照明キット





撮影協力:台湾料理 光春(こうしゅん)







nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください