ニコンD800E withテリート200mm フルサイズ・フルHD 暇人専用動画作品「すくらんBlue.」



また、明日からGW後半が始まっちゃいますよね〜。
それにこの大雨・・・・・。
ヒマですよね〜。

えっ、ヒマじゃない?
それは失礼しました・・・。
忙しい人は公開の動画はくれぐれも見ないでください。。。
尺だけ長くて、時間の無駄ですから、、。

今回公開の動画は「完全暇人専用作品」となっております。。。。

尺は4分30秒を超えてます。パーンやズームはもちろん、ピン送りさえありません。
完全フィックス(固定)オンリーです。

私は写真が本職なので、そんな動画スキルはないからです。(割り切ってます・・・)
だから見所はほとんどありません。飽きちゃうとおもいます。

しかしながら、
ニコン初のフルサイズ&フルHD(1920×1080px 30fps)の動画を見たい人!
結構、いるんじゃないですかね〜?
(とかく、D800は3600万画素の写真の事がとりだたされておりますが、動画機能も忘れちゃいけませんぜ!)

今まで、キヤノンさんに出し抜かれていましたからね。。
しかも今回は、あのテリート様(テリート200mmf4)の開放動画ですよ〜。
(またかよ〜とはいわないように・・・)

ニコンのフルサイズフルHD動画に興味のある暇人さん〜!
テリート200mmを装着したD800Eとの動画がどう写るか、じっくりごらんあれ・・・
(フルHDで見れるかたは、でっかくシネ画質を見てね!)



→YOUTUBEダイレクトリンク

退屈だったでしょ?見所ないし、ダジャレだし、、シュールだし。。。。

だって、QuickTime Proとフォトショップで編集しているので、、、
こんなことしかできません。。(ファイナルカットとか難しくて使えないし・・・・)
QuickTime Proでコントラストと色調を少しいじっております。(そのままじゃつまんないので、色をノーマルからずらしている、、)
これでも、撮影と編集にはかなりの労力費やしておるんですから・・・・。

でもD800Eのフルサイズ(FXフォーマット)フルHD動画の感じは分かったんじゃないですか〜〜。今の時期、ちょっと貴重かも・・・。

で、今回の使用機材は、、、


ニコンD800E(Full HD:1920×1080px 30fps)+ME-1(マイク)
ライカビゾフレックスレンズ テリート200mmF4(開放)
ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon Fマウントアダプター
(キヤノンの人は→ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOSマウントアダプター
可変ND:GREEN.L VariableNDX 77mm(with ステップアップリング58-77mm)←開放動画のマストアイテム
7インチ 液晶モニター(HDMI接続)←取扱い予定の新商品検証中です!
シネ・アームキット−1
弊社謹製アセンブリ・キューブ(Assembly cube)
独ベリルバッハ社製 高級木製ミニ三脚←欠品中、入荷時期未定(スミマセン・・)
3WAY雲台:erg N75 ALP(←どうやら生産中止らしいですぞ!!)


マイクは詳しくないので、とりあえずニコン純正のモノを買いました。
そこそこ使えそうです。
で、弊社で取扱い予定で検証中の7インチモニター、、
中々使えそうです。フォーカスもハッキリ分かりますしね〜。
しばらく使って、良かったら販売しますね〜(待っててね・・)

今回のセッティングでミソなのは、
アセンブリ・キューブを三脚と雲台の間に入れて、シネアームをだしていことかな・・。
なるべくカメラのアクセサリシューに負担をかけたくなかったので、、、、、(あんまり重いもの接続しすぎると、カメラ壊しちゃうので注意ですよ!)



これ、撮影風景・・・。
渋谷のど真ん中で、ローアングルで狙っているので怪しく思われなかったかなぁ?(十分怪しい・・・)

D800Eの動画を皆さんに見せるためだけに撮影したんですから、少しはほめて欲しいもんです・・・・。
あ、ほめる気ある人!下記のfacebookページをほめてくださいね!

facebookページやってまーし!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct

  


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, カメラがニコン用, ベリルバッハ木製三脚, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください