【 必殺!】「紗幕200×130cm」活用法。


syamaku_002






「紗幕200×130cm」に、ビニール紐を通しておくと、とっても便利になるっていう話は以前からしておりますよね。

「紗幕200×130cm」にビニール紐を4本通すと便利になるぞ!



だって、このように現場にあるものを利用して、結ぶだけで大きな面光源になるわけですから..。スタンドは1本も使っておりません。

ポイントは、紐は余るくらい長めがいいでしょう。対応能力が広がりますから。







【 紗幕の向こうにある機材のご紹介 】
SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100

Pan-Blacket_000_L パン棒付スピードブラケット


1304 軽量ライトスタンド【軽スタ】82-185

1597 バッテリ内蔵クリップオンGodox V850(HSS対応・マニュアル調光) & リモコン

弊社販売のGodoxストロボは、初期不良保証&ご購入後半年間は手厚く保証致します!









syamaku_001






じゃ、ちっくらこのセットで撮ってみましょう。。








syamaku_012









ま、俯瞰で撮るとこーなります。(切り抜き、背景合成)

次は背景を変えて、アングル落として撮ると、、、








syamaku_010







簡単に、この程度は写ります。。(レフもなし..カクハン写真)







今回のタイトルに「必殺!」とありますが、、、ここまでは必殺の称号を与えられるものではありません。紗幕を使ったら、だいたいこの程度のことはクリアできますからね。

では、「必殺!」とは何か!?









syamaku_006

syamaku_009







この時、あいにく、アンブレラ・ディフューザー の用意がなかったので、紗幕を無理やり、天使のアンブレラSilky WHITE-100 に巻きつけてディフューザ替わりにしてみました。








syamaku_004









ディフューザのようにキレイにつかず、もっさりとしたブサイクな仕上がりとなってしまいました。。。(これ以上、キレイにかぶせられなかった..)









syamaku_005








まぁ、とにかく、このもっさりライトで撮ってみることにしましょう。









syamaku_011









むむ!この美しい写りは予想外!!

レフなし、1灯でこれが撮れるとは!!!!






syamaku_008







実は、このもっさりとしたブサイクなライトの形に秘密がありました。

光源は1灯ながら、連続したトップ光とサイド光を同時に生み出していたわけなんですぅ〜!

ブサイクに思えましたが、「理にかなった理想の面光源」の形だったりしたのですぅ〜!(これこそ「必殺!」といっていいとおもう…)






実は失敗を装っておりましたが、最初からこのことは計算尽くだったのです…。(と、言わしたってください….)





1407 備えあれば憂いなし!”紗幕200×130cm”売場




★★★ 明日28日(金)より、通常営業に戻ります!(お待たせしました!)サボってた分、どしどし買ってくれると助かります! ★★★


↓ 7/23(土)〜7/28(木)まで「夏季休業」のため、発送もお休みいただいております。休業期間にお買い上げの商品は、29日(金)以降の発送とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご了承いただけますようおねがいします。

shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください