レフ板を持ってくれるお友達がいない人のための「伸縮式レフ固定アーム」


kotei_020





本記事を全国のレフ板を持ってくれるお友達がいない人に捧げます・・。





伸縮式レフ固定アーム に、折りたためて軽いライトスタンド 52-195 をつけると、持ち運びに便利なことがわかりました!長さは75cmにおさまります。






kotei_021






フツーの丸レフ100cm(白/銀) の折りたたんだ時と比べると、こんな感じ・・・・。






kotei_022






5WAY「ドでかレフ」190 × 140cm の折りたたんだ時と比べると、こんな感じ・・・・。






kotei_023





なんだったら、5WAY「ドでかレフ」190 × 140cm のケースに入れても持ち運びができます。(突き出ちゃうけどね・・※ファスナー壊すかも知れないので、あまりオススメはしません・・)






_koteibou




5WAY「ドでかレフ」190 × 140cmを、伸縮式レフ固定アームで支えてみました!世の中には同等商品(レフ用アーム)はありますが、ヘロいヤツだとこんな芸当はできません!






kotei_001






ヘロくないから、ドでかもOK!しっかり支えていますよね。これで、レフを持ってくれるお友達がいないアナタでも、気兼ねなくレフ板を使った撮影ができるようになりました・・・とさ。





koteibou2





もちろん、もっと小さい フツーの丸レフ100cm(白/銀) は、軽々と支えております・・。で、実はこの商品、結構人気商品なんですよ・・・。まさか、全国のレフを持ってくれる友達がいない人が増殖中ってことかぁ!?




伸縮式レフ固定アーム

折りたためて軽いライトスタンド 52-195





shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

2 Responses to レフ板を持ってくれるお友達がいない人のための「伸縮式レフ固定アーム」

  1. type のコメント:

    先日購入いたしました。
    細い方の先端を普通のオスダボに出来ればと思ったのですが、
    何かうまい方法ありますかね?

    • 中居 中也 のコメント:

      細い方のダボは、アームキットの可動部(スタンドにつける所)の穴に入れて使うようです。使いかたはよく分かりません。細いダボを普通のダボにするには加工するしか無いとおもいます。(3/8インチねじを切ると、ハーフダボ(1/4″ねじ・3/8″ねじ穴)が使えるようになります。※工場に頼むレベルの加工だとおもいます・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください