絞り と シャッタースピード の関係 GIF







カメラの「絞り」と「シャッタースピード」の関係を表したアニメーションです。
今日はたった、これだけですが、制作にはすっごい時間がかかっております。










ちなみに、光を表している「円筒形」は、ほぼ正確に同じ「体積」に作りました。細い方のシャッタースピードは4倍の長さになっておるわけですな。。(2段違いね..)

ETV(NHK教育テレビジョン)並に、良い教材ではないかと…。







↓ ウゲーーー!今日も商品の宣伝入れ忘れた!!! 記事に感心した人は、ぜひショップで何か買って、売り上げにご協力を〜。(売れてくれなきゃ、このブログも続けることができませんのです…)
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください