高演色LED電球で自然光に挑む!








今日の午前中は曇っていた、ここ東京。
曇天とはいえ、そこは天下のお天道様..。

今日はその太陽光に果敢に挑む勇敢な「LED電球」のお話です。











挑むのは撮影用大光量 45W高演色LED電球










お天道様は強敵なので、E26ソケット 4灯式ソフトボックスのソケット部を使い、LED電球を4灯使います!

さてさて、天下のお天道さまと戦った結果は!?









おっと!
被写体の「お隣さんのキダチアロエ」は、太陽光(曇天)と同等、いや、場所によっては「LED電球」の方がやや優ってるように見えます!!!
※この照射距離(0.5〜0.6m)でLED電球4灯使用時。

この結果は、曇天とはいえ「レフ効果以上」となるので、大健闘といえるのではないでしょうか!?









次に、「キダチアロエ」の内部に溜まった、昨夜の雨粒を撮ってみました。
先ほどより、LED4灯をアロエに近寄せています。

ここまで寄せると、曇天太陽に勝利したと言ってもよいのではないでしょうか!?










曇天太陽なら、距離次第では十分戦える「LED電球4灯使い」!
念のため言っておきますが、「フツーのLED電球(家庭用)」や「スパイラル蛍光灯」じゃ、曇天太陽には全く歯が立たないですよ。たとえ4灯使っても、話にならないのがフツーです。。(それだけ、こいつは常識外れに明るいってことね!)






撮影用大光量 45W高演色LED電球【Ra95】

↓ ソケット部は全て同じ!
E26ソケット 4灯式ソフトボックス
(70x50cm/SQ60cm/OCT80cm)






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください