1本の三脚に謎の4カメ固定!?







なんだなんだ!!!

えと、本日はお仕事だったのですが、ちと、変わった撮影依頼でございまして、、
これは、その現場写真なのでありまする。











使用カメラを並べるとこう!(上から順)

GoPro HERO6 Black(借り物)
SONY DSC-RX0
Nikon D810 + zoom Nikkor 17-35mm F2.8D IF-ED
SONY DSC-RX100 M3(借り物)













「GoPro6」と「RX0」は、iHolder plusで挟んでマウントしております。どちらも小さくて「ちゃんと四角い」からできた芸当ですね。

ちなみに、D810のアクセサリシューに、Micro Ball-Head with Shoe Adapter Kitを取り付けて、iHolder plusに渡しております。












この3台のレンズの中心は、正確に合わせております。












そして、三脚のセンターポールには、カニクラ(蟹バサミ型強力クランプ) に、強力フレキシ棒20(小さい方)をつけて、「RX100 M3」をにょきっと、出してみました。(当初は、RX100をつける予定はなかったが、道具があったので急遽、取り付けた!)















iHolder plus」 + 「ねじ」 + 「iHolder plus」で、2台のスマホ(XPERIAとiPhone)をくっつけて、GoProとRX0の操作を一気にできるようにしました。

で、何を撮ったのか? というと、、、
そこはお仕事なので「シークレット」ということで、、、、、





以上、現場の写真をお伝えしました。。(スマヌ、コンナオチデ…)






1438 【iPhoneX & iPhone8 plus対応!】iHolder plus

1133 Micro Ball-Head with Shoe Adapter Kit

強力フレキシ棒20 strong(小さい方)

1025 カニクラ(蟹バサミ型強力クランプ)



shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください