クロスアンブレラは風に強い!(野外ストロボ撮影の常識を変える!?)












アンブレラホルダー「V-twin」には、傘芯穴が2個もあります。(普通は1個ですよね?)

だから、傘が2本挿せます。
なので、

クロスアンブレラ」という特別な技が使えます。
クロスアンブレラにすると、空気抵抗係数(CD係数)が低くなり、風に強くなります!

野外にアンブレラ1個を立てると、たちまち風を受けて転倒します..。(以下記事参照..)
屋外ライティングの新常識!風に強い!!!!!「天使傘コンビ」

でも、クロスアンブレラにすると、
俄然、風に強くなります!

この話は本当です。このまことしやかな事実を理解してもらうために 30秒の動画を作りました。それでは、ご覧ください。











この話、決して大げさにしているわけではなく、本当に「空力」がよくなり転倒のリスクが大幅に下がったことは事実です。しかもですよ、今回使用した「ライトスタンド」は、弊社自慢の世にも軽いスタンド「【軽スタ】軽量ライトスタンド」ですよ!

動画では「ウェイトなし」で、この風を耐えているのですよ!(ものすごく軽いスタンドだけで..)

バイクでいうと「フルカウリング」。バイクの最高速においては、フルカウリングは効果は絶大ですしね。










屋外ストロボライティングの天敵はやはり「風」!
なので、やむなく「直打ち」しかできなかったのではないかとおもいます。

この「クロスアンブレラ」という手法は、あなたが思っているよりはるかに「風に強くなる!」ことは本当なのです!!!(もちろん絶対倒れないというわけではないですが、驚くほど風を躱してくれることは確か)



つまり、野外では風のことを考えて諦めていた、
「バウンスディフューズ」された「美しいストロボライティング」を可能とする
秘密の工夫
ということは間違いないことでしょう。




【039】アンブレラホルダーV-twin

【新型】天使のアンブレラ Silky WHITE-100

天使のアンブレラ Lucent-100(100cmの透過傘)



shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください