安価・堅牢・軽量!「クリップオンストロボとアンブレラ」をクリップで固定する道具!








おおお、これは!











便利な道具な予感…。








実は、

クリップオンをワンタッチで素早くセットできる超便利な秀逸ホルダー!
堅牢アルミアンブレラホルダー with オートロックシュー

と、

強力なスプリングの採用で、本当に「しっかり挟める!」
しっかりはさめる、16mmダボ付き 強力クリップ

の組み合わせなのです!!









この2つ合わせても「5K円以下(税込)」と、とってもリーズナブル!
巷で売っている「クリップオンストロボ用クランプバウンサー」なるものは、10K円ほどしますから、これは「半額以下」で正直「破格」だとおもいます。

しかも、ヘロくはなく堅牢な作りですし「オートロックシュー」という便利なものまで付いて「半額」なのですよ!(ヘニョって首を振ったりしません!10Kのヤツより実力も上なのでは?)

売値だけじゃなく「合わせて重さ300g以下」という軽量ぐあいもいーですよね!







「直径5cmまで」のポール(縦棒)に取り付けられます!
(天井 → 床の「突っ張り棒」で使えるということです)


お店によくある「ハンガーラック」の縦棒や「コートハンガー」など、
現場にあるものが、ライトスタンドがわりになるってことですね!(スタンド持っていかなくてもいーなんて、超助かるぅ〜!)

ポールだけじゃなく「厚みが5cmまでの板」にだってつきます!







「傘穴」が付いているところもポイント!








一般的な「8mm芯」のアンブレラを使用することができます!








ただし「突っ張り棒(天井 → 床)」を使う場合、ポールが傘に当たってしまうので「ちょっとだけ」しか下に振れません。。(人撮るときはこんなもんでいーと思いますけど..)

★「ハンガーラック(縦棒)」や「コートハンガー」に固定する場合、上がないのでもっと「下振り」にできますよ。






堅牢アルミアンブレラホルダー with オートロックシュー


↑ ※SONY用 Miシューのクリップオンには向きません!(シューがプラ製なので、すぐ壊しちゃいますよ!


しっかりはさめる、16mmダボ付き 強力クリップ


↓ ルーセントアンブレラで使うってのもアリでしょう!
天使のアンブレラ Lucent-100(100cmの透過傘)






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, 【機材軽量化推進委員会】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください