稀有な6面ねじ穴「アセンブリ・キューブ」という接続系機材もあるのですよ。


いきなり、「なんのこっちゃ?」ですよね!?
この「なんのこっちゃ」を、






ブラック・アルマイト処理された「アルミ製サイコロ(6面全部一の目)」の写真に当て込むと、、、、






こーなります。この意味わかりますか!? わかる人は中々の「撮影接続機材マスター」です。

ま、w1/4ってのが、いわゆる「カメラねじ(三脚ねじ)」。つまり、カメラの底にある「ねじの規格」です。

多くの「照明機材を含む撮影機材」は、この「ねじ規格(w1/4)」が使われています。







「変換ねじ(付属)」を外すと「w3/8ねじ穴」が現れます。
三脚と雲台を繋ぐような強度が必要な接続部には「太いw3/8ねじ」が使われることがあります。


「w3/8(3/8インチ)」と「w1/4(1/4インチ)」の2種類が「撮影機材を接続するを網羅していると言っても過言ではないでしょう。









このサイコロは、様々な撮影機材を繋いだり、「直角変換」したりするのに役に立つ機材だとおもいます。(あなたの工夫次第で、クサビを打つ機材になると思いますよ…)

ちなみに「アセンブリキューブver.2」は、弊社が設計・製造している「オリジナル商品」なので、他では入手できません!




アセンブリ・キューブ ver.2.0





【2018.2.24 21:30 LIVE!】

藤澤五月選手の右手の甲に字が書かれているようなのですが、何が書いてあるのか気になってしまいます。。。。。
(多分、のちに話題になるでしょうな..)






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, ねじベース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください