【激突!】プッチンプリン vs iPhoneX 240fpsスロー動画









おっと! 今日は「2017年発売の3台の最新カメラ」がこんなところに集結してします!!

左上から「SONY RX0」。右から「SONY α9
そして、中央に「iPhoneX」が、同じ方向に向けて構えられていますねー。

情報によりますと、「iPhoneX」がメインカメラのようです。
※ちなみに、この写真を撮っている「α7R2」も、後に参戦します。














照らす灯りは、これまた今年大活躍した「撮影用大光量45W高演色LED電球×4灯」と、「E26ソケット 4灯式ソフトボックス(70×50cm)」の爆光コンビ! 相変わらず明るいですよねぇ。














メインカメラの「iPhoneX」は、静粛に三脚にしっかり固定されています。













ここで新しい情報です。iPhoneXは「2×レンズ(57mm相当)」で「スローモーション240fps」に設定されているようです。つまり、「8倍スロー(30p時)」ということですね。

しかし、いったい何を撮るつもりでしょうか?


















おおおおー!!!! 日本が誇る発売45年目のロングセラー。「プッチン機能」でお皿の上に落ちるというギミックの、次世代型プリン「プッチンプリン」ではないですかーーー!

なるほど、「プッチン」してプルプルするところをiPhoneXのスローで狙うってワケかぁ。。。
















この高さから「プッチン」するつもりなのね。

さてさて、どーなる、どーなる、どんな絵が撮れるのかぁ!?
















そーいや、プッチンプリンって、こんなんだったわ………。
(谷啓さんの「ガチョーン〜」が合いそう…)








E26ソケット 4灯式ソフトボックス

45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


  039|撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro S/V
↑ 使うLED電球はこっちでもOK!















shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, プロ iPhone カメラマンへの道。, プロ用LED照明機材, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください