「デカ丸アンブレラSilkyWHITE-150」+「撮影用大光量45W高演色LED電球×1灯」でも、そこそこのブツ撮りができちゃいます!









このカメラのブツ撮り、なかなか素直に写っていますよね!? ついでに、プロスパインの雲台もキレイに見えるし、、

もちろん、この「ブツ撮り」は撮影用に照明しています。ただ、驚くほど簡素で初心者でもわかりやすい道具で照明されているのですよぉ。

※カメラの三脚固定は必須。














デカ丸アンブレラSilky WHITE-150」を真下に振り、天井のようにして、














基本的には、「撮影用大光量45W高演色LED電球」たった1灯当ててるだけ。。

驚くほど簡単ですよね!?

なお、弊社の天井は「黒」のため「傘」を使っていますが、「白い天井」の場合、直接天井に向かって当てても、似たような光を生み出すことが可能なんですよ。(とはいえ、上下調整が可能な傘を使う方がより良いですけどね..)














あとは、下から「レフ板(90×45cm)」で光を起こせば完成です。

映り込みがあるような難しい被写体には向きませんが、大きい面積の光源なので、そこそこ商品撮影に活用できるライティングではないでしょうか!?















今回、レフ板の固定に使った新技があります。

強力フレキシ棒20(小さい方)」を2本連結して、クリップでレフを挟んで固定しています。この向きにレフを固定するのは、案外難しいのですが、このやり方だと、かなり簡単に固定できて便利ですよぉ。








45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150

039|E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)

↑ この方向に傘を向ける場合「傘芯穴」がしっかりと止まるこのソケットでないと持たないです..。

★強力フレキシ棒20★strong(小さい方)











shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください