ライカ-Rレンズ(主にズミクロンR-50mm)で撮影したフルサイズ動画作品(主にSONYα7R2)



使用カメラ機材 : メインCAM SONY α7R2(4K) + LEICA SUMMICRON-R50mm (or SUMMICRON-R35mm) サブCAM SONY α7(FHD) + LEICA ELMARIT-R28mm
撮影・演出・編集:中居中也(2017)









今日は日曜日のお休みなので「小ネタ」で失礼します。

えと、中居が作った学校説明会動画の新作です(毎年恒例のヤツ)。この動画のほとんどのカットは、SONYα7R2+ライカ ズミクロン-R50mmか、ズミクロン-R35mmで撮りました。(この2本さえあれば、なんでも撮れる気がしてます..)










撮影に使ったカメラ・レンズ全部集めても、こんなもんです。Nikon D800Eなどの一眼レフを使って撮っていた頃は、もっとかさばりました。しかも、重かったですし….。(吹奏楽シーン1カットのみα7+ELMARIT-R28mm使用)

撮影当時、α9はまだ未発売だったので、FHD機のα7(初代)も使いましたが、次からは、α7R2とα9の4K機2カメ体制になるので、現場ではさらに楽になり、その結果、品質も向上する予定です。(SONY DSC-RX0やiPhoneXも使えそうですし..)

※Adobe Premiere Pro2017は、年々進化し使い勝手が良くなり、できることも多くなりました。FinalCutより、よくなってるんじゃないかなぁ..。






↓ たまにはショップも見ていっておくんなまし..
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください